Image

2020.11.4

仕事を通して人間力を高めませんか!?

2009年入社 福岡大学 工学部 化学工学科 卒業M.H 明光義塾 直営部門 / スクールマネージャー

私の仕事

大橋校で明光義塾だけではなく、集団塾エディナ・シェーン英会話の3部門を統括しています。スタッフと打合せの上、業務指示を行い、新しい時代に沿った教育環境を整えて様々な教育改革に対応できるようにしています。

大学入試改革により、英語資格試験が必須の時代。今の子どもたちは「読む」「書く」だけでなく「聞く」「話す」、そして主体的に自分の意見を英語で話せるようにならなければいけません。先日、英検を受ける生徒が【文法対策】は明光義塾で、【面接対策】はシェーン英会話で行い、中学3年生で2級を取得することができました。3部門が同じ校舎内なので、部門間のスタッフのコミュニケーションが密にとれますし、外国人スタッフとの交流もあるので自分自身も成長できています。これらの部門間での連携がとても生徒たちのために役立っており、合格できた生徒の顔を見られるのはこの仕事をしていく上での大きな喜びです。

この会社に決めた理由

私は元々エンジニアとして、それまで世になかったものを作りだすことを仕事としていました。しかし、AIの躍進など先の見えない今後の日本で、新時代の子どもたちを強く輝き活躍できるような人材に育てたいと思い、新しい分野への挑戦として、学習塾業界を選びました。

経験のない私でもサポート体制が素晴らしく、比較的早い段階で教室を任せてもらえました。また、成果を出せばしっかり評価してもらえるので、やりがいも十分!当社は業界の中でも最先端の教育を率先して取り入れています。昔は集団指導塾が主流だった中でいち早く個別指導のパイオニアとして開拓してきた実績などから、この会社を選びました。

これまでのキャリア

(前職:エンジニア)
→スクールマネージャー候補として2009年入社
(2年目)スクールマネージャー
(5年目)主任
(8年目)係長・大橋統括校舎長

就職活動アドバイス!

自分の特性をよく理解した上で、やりがいを持てることが重要だと思います。今後はAIの時代になります。人間にしかできない、自分にしかできない仕事を見つけてほしいです。大事なことは時代の先を読み、活躍の場が広がる可能性の高い企業を選ぶことだと思います。

ENTRY

アネムホールディングスでは、各ポジションで募集を行っています。 エントリーは下記からどうぞ。(応募フォームへ遷移します。)