Image

2020.11.4

家庭の一大イベントとなる受験。そこに参加させていただきサポートしています。

2012年入社 西南学院大学 文学部 児童教育学科 卒業I.K EDiNA / 専任講師

私の仕事

大学受験を目指す、中高一貫生の中学生および高校生の、第一志望合格をサポートする仕事です。
塾生とそのご家庭の一大イベントに加わり、毎年春に「合格」という喜びを共有させてもらえる瞬間は最高なものです。また、それに加えて大学に合格し進学してからも、何人かの教え子と再び一緒に職場で働くことができるのは、他の仕事ではあまり体験できない特典です。引き続き、違う角度から見ることができる彼らの成長を毎日楽しませてもらっています。

仕事のやりがい

生徒の学力向上や第一志望校合格は、私たちが得られる最高の喜びであり、やり甲斐でもあります。
エディナでは、塾スタッフと生徒を巻き込んでのイベントなども行います。学生講師から出てきた企画や、生徒の要望からスタートしたものなど数多くのイベントがあります。現役時代に参加した生徒の中には、アルバイト講師として引き続き一緒に働くこともあるので、その風土は受け継がれ、毎年楽しいイベントが行われています。
また県外などの大学に進学した生徒の中には長期休みに顔を出してくれたり、就職先が決まったなどの報告にも来てくれる生徒もいます。彼ら彼女と同じく、今通っている生徒にとっても、塾が思い出の場としてあり続ける存在ありたいなと思います。

この会社に決めた理由

入社前にHPで見た、社長メッセージに『会社とは個人ではできない大きな社会的活動を行うことを通して、将来の夢、すなわち「幸せ」を実現させるための「道具」であり、すべての価値観はこの個人の幸せの上にある』という記述が掲載されており、この一文が私の心を捉えました。
この精神で今現在も会社に勤めながら、自分の幸福感を高めることができています。またそのおかげもあって、会社で、顧客・上司・同僚・後輩と接することで人間力を高めることができ、その恩恵を生徒・保護者様という顧客だけでなく、一緒に働く同僚やスタッフに少なからず幸福を還元できていると感じています。

これまでのキャリア

(前職:教育関係)
→専任講師として2012年入社
(1年目)大学受験部校舎長
(3年目)大学受験部総括

就職活動アドバイス!

まずは、自分自身を自己分析しておきましょう!そこから自分の能力が活かせる、または引き出してもらえる会社選びをすることで、活躍の場やそのチャンスが増えるはずです。そうなると日々の仕事での充実感や達成感が違ってきますし、仕事へのやり甲斐もぐっとアップします。自分の活躍がイメージできる会社を見つけ、そこで実際にバリバリ活躍できるよう頑張ってください。応援しています!

ENTRY

アネムホールディングスでは、各ポジションで募集を行っています。 エントリーは下記からどうぞ。(応募フォームへ遷移します。)