Image

2023.1.23

【24卒】1dayイベントのご案内

「やる気を育てるモチベーションデザイン」

教育現場の仕事を疑似体験していただくプログラム。
様々な教育コンテンツが普及してきた現代、私たち教育者に必要とされるのは、子どもたちのやる気をうまく引き出しながら学習マネジメントしていく力。
とはいえ人は、モチベーションが上がったり下がったりするもの。相手のやる気を引き出すにはどうすれば良いのか?「モチベーションとやる気」の本質を知って、自分や周囲の行動をどう描くかを考えるプログラムです。

★プログラム
・モチベーションの仕組み
・やる気を育てる仕事?
・自己分析にも使えるタイプ別診断
・当社での取り組み事例
・模擬カウンセリングにチャレンジ!

相手のやる気を引き出す第一歩は、まず相手を知ること。子どもたちのやる気の出るポイントは人それぞれです。コミュニケーションを通して、相手がどういうタイプなのか、どういうコミュニケーションをとれば相手の気持ちを動かすことができるのか、ぜひその面白さを体感してください。

スクールマネージャー直伝のカウンセリング力は、普段の生活でも役立つこと間違いなし!また自分がどういうタイプか分かる診断テストもありますので、ぜひ今後の就職活動にも役立ててくださいね。

開催日

2023年2月18日(土)13:00~17:00

定員

12名
※定員以上の場合は、抽選といたします。教育業界セミナー参加者を優先します。

開催場所

オンライン実施(Zoom利用)

対象

2024年に大学・大学院を卒業見込みの方

その他

・服装自由

↓マイナビのご登録がある方はこちらよりお申込みください。


マイナビ2024

 

ENTRY

アネムホールディングスでは、各ポジションで募集を行っています。 エントリーは下記からどうぞ。(応募フォームへ遷移します。)